【話題】『オーバーステイは犯罪ですけど?』

自由さんのツイート

#報道特集

オーバーステイは犯罪ですけど?なぜ母国に帰る選択をしなかったのか。

TBSはこれで日本は悪いことをしたんだと騙すわけですね。

不法滞在


不法滞在(ふほうたいざい)とは、自らが国籍を有する以外の国に在留許可が無い状態で滞在していることを指す。在留許可がそもそもない不法入国と在留許可期間超過による不法滞留(オーバーステイ)がある
不法滞在 - Wikipedia

ネット上のコメント

「無期懲役と同じと職員に言われた」こんなもん言いたい放題だろ 何の証拠もなく「言われた」が通用するなら嘘まみれの世の中になるわ

もう証拠の裏付けの無い一方的証言を信じるのはは止めましょうよ、学生さん ソレで南京事件や慰安婦強制連行の大ウソを払拭するのに日本は半世紀、多大なコストを支払ったのですよ

この番組は相変わらずの「捏造特集」ですね。オーバーステイが犯罪なのは日本だけではなく、世界で当たり前の事です。しかも日本の場合は入管法がかなりザル。

もはや「朝まで生テレビ」を上回るアジ番組ですね。

本人は帰りたがったのに、引き止めた奴がいるとの話もありますね。弁護士界隈で。

日本から退去すれば自由なのに!

いつもの番組の仕込みかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを