フランス人外交官「日本は歴史上、人権から距離を置いてきた。G7の中でも人権意識が低い」

「スリランカ人死亡」で再び露呈した入管の非道 日本は出入国在留管理庁に権限を与えすぎだ

▼記事によると…

・日本はG7の中でも人権意識が低い
ウィシュマさんの悲劇の根源にたどり着くために誠意を尽くした努力がなされないかぎり、今後も彼女のような人が出てくるだろう。それでもまた、出入国在留管理庁はその責任から逃れようとするかもしれない。「真実が明らかになるまで諦めない」と、ウィシュマさんの家族は話す。今後、国に対してビデオの開示を求めて訴訟を起こす可能性もある。

ウィシュマさんの死に関して、日本は罪を免れない。日本は歴史上、他のG7諸国と比較して、人権から距離を置いてきた。「日本人拉致が原因の北朝鮮の場合を除いて、日本は人権について先頭を切る国ではなかった。彼らはわれわれに賛成するが、それだけだ」と、日本やフランス、国連で仕事をしていた経験を持つ上位のフランス人外交官は話す。

2021/05/20 11:00
https://toyokeizai.net/articles/amp/429429

G7


G7は、英語: Group of Seven の略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの主要な先進国のことである。
設立: 1975年
G7 - Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃあヨーロッパじゃ無いんだからヨーロッパとは考え方違うだろw

(`‐ω‐´)ムカッ!!

………歴史を省みると、そっくりそのまま お返しできそうなんだけど?

そっくりそのままおかえしします。

さすがアフリカで植民地支配しまくってた人権先進国は違うなあ

フランス人と中国人は中華思想で凝り固まっているので、勝手に言わせとけば良い

フランスに言われたくない!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします