中国、東京五輪に3000人規模の報道スタッフ派遣へ 中継機材は既に搬入済み

中国 東京五輪に3000人規模の報道スタッフ派遣へ

▼記事によると…

・中国の国営中央テレビによりますと、中央テレビなどを傘下に収めるメディアグループのトップ・慎海雄共産党中央宣伝部副部長とIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長は18日にオンライン形式で会談しました。

そのなかで、慎共産党中央宣伝部副部長は東京大会の報道のために500人の取材チームをはじめとした3000人規模のスタッフを日本に派遣する考えを示しました。

また、最新の4Kや8Kに対応した中継機材がすでに東京に到着していることも明らかにしました。

2021/5/20 17:44
https://news.ksb.co.jp/ann/article/14354273

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

ネット上のコメント

ちなみに当初18万人を見込んでいた海外からの関係者の来日は9万人に抑えたとか、で、ここに選手約1万5,000人が日本に入ってくる予定だそうです。放送関係者ってそんなに要る?国際映像を共有したりリモートでできないもの?

(#`Д´)ノ 何で3000人の報道人が?他の目的は?

中国はまじでやめてくれ(笑)

なんだかんだ理由つけて医療崩壊させるつもりなんかな??

アメリカが北京冬季五輪へのボイコットを各国に呼びかけ始めたから 日本に恩を押しうるような形で「日本はボイコットしねーよな?くさび」を打っただけだろ

医療スタッフ派遣とはならないのか。なってもうまく協力できるかわからないけど。

もうオリンピックはスポーツの祭典ではなく政治のオモチャですね

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします