【2021】神奈川の海水浴場、県の設置指針緩和受け8割が開設へ

神奈川の海水浴場、今夏は8割が開設へ 県の設置指針緩和受け

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響で2020年に神奈川県内で一つも開かれなかった海水浴場について、この夏は設置者の約8割が開設に向けて準備していることが毎日新聞の取材で判明した。県が20年に比べ設置のハードルを下げたことが要因。

湘南の海にコロナ禍以前の光景が戻ることになるが、県内では感染収束の兆しが見えない上に海水浴客が大挙すれば感染拡大の原因にもなることから、不安を抱える設置者もいる。

5/20(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf4ef1e5c3417d3c1850bdfce374ba849731f89

神奈川県


神奈川県は東京の真南に位置し、太平洋に面しています。県庁所在地は県内東部にある横浜市で、市内には屋台やレストランが連なる大きな中華街、伝統的な造園術が凝縮された三渓園、屋上庭園のある超高層のランドマーク タワーがあります。大さん橋埠頭には、水辺の遊歩道が整備されていて、ショップが立ち並びます。県内北東部には、川崎大師で知られる川崎市があります。
神奈川県 - Wikipedia

ネット上のコメント

夏だね(*´ー`*)

やるかやらないかの2択でやっているのが、柔軟性がないというか。やるのであれば、状況によって中止ができる事も含めて管理ができるような形でやってほしいところで、それができなければ、やらないほうが良いと思ってしまう。

やりたきゃどうぞおやりやなさい 但し、その海水浴場の市町村がちゃんと責任持てるならね

1人でも関係者が居るなら閉鎖すべきだろう?

自由です!普通を取り戻す事が騒動収束の近道です

ウキウキな夏希望

満員電車の密より空いてるし、ソーシャルディスタンスが取れてればええんちゃう。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします