ワクチン“大規模接種”予約に、岸大臣「虚偽予約しないで」

「虚偽予約しないで」“大規模接種”予約に岸大臣

▼記事によると…

・岸防衛大臣は、17日から始まった新型コロナワクチンの大規模接種センターの予約について不正な予約をしないよう呼び掛けました。

 岸防衛大臣:「くれぐれも虚偽予約をしないで頂きますよう、重ねてお願い申し上げます」

 17日から始まった大規模接種センターの予約を巡っては、架空の接種券番号や市区町村コードなどを入力しても予約できることが指摘されていました。

 岸大臣は「虚偽予約を完全に防止するようなシステムを短期間で実現するのは困難」と釈明し、「対応可能な範囲でシステムを改修する」と述べました。

2021/05/18 10:43
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000216422.html

関連ニュース

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長。日華議員懇談会幹事長。 参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長などを歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 62歳)
出生地: 東京都
配偶者: 岸智香子
子女: 岸信千世、 岸智弘
兄弟姉妹: 安倍晋三、 安倍寛信
両親: 安倍晋太郎、 安倍洋子
岸信夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

発覚しだい "BAN" で良いとおもう。

そんなシステム開発で利益を得ようとする竹中に言え!

こいつら、本当に国民を舐めきっているな

虚偽予約するサイドのメリットについて考えてみた。①ただの冷やかし(愉快犯)②単純なミス③予約枠を一定確保することで、その予約枠を転売しますと高齢者に売りつける詐欺行為 他になんか考えられるかな。悪い人の気持ちになって考えると防げる犯罪は確実にあります。

虚偽予約ねえ…非国民ですな。

これも反対勢力の仕業なのか?

虚偽予約しないでじゃ無くて、 虚偽予約は出来ないシステムにすべき。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを