【新型コロナ】 小池都知事、4連休は「不要不急の外出控えて」

「不要不急の外出、控えて」 4連休前に小池都知事

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は21日、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、23日からの4連休に関して都民に対して「不要不急の外出をできるだけお控えいただくように呼びかけをしようと考えている」と述べた。

・小池百合子知事
「重症になりやすい高齢の人、既往症のある人にはレベルをあげた形で申し上げたい」

2020年7月21日 19時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/18610215/

関連ニュース

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 68歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

小池さん、政府に対抗心剥き出し過ぎて空回りしかしてないよね?

4連休が2連休な件 主に学校関係

明後日からみんなで旅行行ってきます! 外出控える気ゼロ

4日のうち3日は大好きコンテンツの生配信があるので基本家にいます。安心してください。東京に出かけたりしません。(本当は行きたい)

一般人の連休の外出なんて99%不要不急なんだが

ゴールデンウィーク級のステイホームすれば感染者は激減しますよね。これは実証済みです。。

控えません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを