28億余円のくじ当選券、洗濯混入でぼろぼろに… 購入店の監視カメラ映像提出 → 運営当局「十分な材料にはならない」

28億余円のくじ当選券、洗濯混入でぼろぼろに? 米

▼記事によると…

・米カリフォルニア州で売り出された賞金2600万ドル(約28億3400万円)の宝くじで、女性が当選券を洗濯時に誤って混入させ、ぼろぼろにした可能性がある痛恨の出来事がこのほど起きた。

この女性はくじを購入した同州ノーウォークのコンビニ店を訪れ、事情を説明したという。店の監視カメラも女性の当選券の購入場面をとらえていたが、州の宝くじ運営当局者は映像だけでは女性が確実に買ったことを示す十分な材料にはならないと退けた。

女性がくじを買い入れたのは昨年11月14日。当選した場合、180日間内に名乗り出ることが必要だが、その期限は今月13日に切れていた。

コンビニ店の従業員は地元テレビ局の取材に、女性が最近訪ねてきて洗濯で当選券を台無しにしてしまったことを打ち明けたと証言した。

ただ、宝くじ運営当局の報道担当者はCNNの取材に、女性は当選券の喪失を当局の事務所に報告したり、公式な申し立てを行ったのかは承知していないと指摘。仮に当選を主張すればいつものように調べることになるが、そうしない場合、調べようがないし対応も出来ないと説明。

2021年5月15日 14時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/20196777/

カリフォルニア州


カリフォルニア州(カリフォルニアしゅう、英: State of California、西: Estado de California、中:加利福尼亚州、加州)は、アメリカ合衆国西部、太平洋岸の州。アメリカ西海岸の大部分を占める。州都はサクラメント。
カリフォルニア州 - Wikipedia

ネット上のコメント

一生後悔しそう

何故洗った…

人生は山あり谷あり 何が起こるかわからない

ないちゃうなぁ…

ほんと人生分からないね…

宝くじのことはキレイさっぱり驚きの白さで忘れるしかないですね

選択を誤りましたね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを