韓国メディア、日本国民を猛烈に批判「韓国が、今になって世界の人々に注目を浴びて強国になっているため、嫉妬や島国根性が見てとれる」

韓国メディアが日本との比較を特集「太陽が昇る大韓民国、沈む日本」

▼記事によると…

・韓国メディアが様々な分野における日本との比較を特集し「太陽が昇る大韓民国、沈む日本」と持論を展開した。

・教育面では韓国の家庭のパソコン普及率は世界最高水準の85%で、日本の普及率は35%だ。経済面では、サムスン電子の売上高総額は、日本の電子系会社すべてを合わせたよりも何倍も多い」

・「アカデミー助演女優賞をユン・ヨジョン、アカデミー監督賞や作品賞をポン・ジュノ監督が受賞するなど日本より文化的にも上回っている。BTSがビルボードのトップに君臨し、日本のオリコンチャートなど全世界180か国の音楽チャートを席巻している。服飾デザイナーも韓国人が人気だ」と文化面でも優勢を主張

・日韓関係が悪化している理由も指摘。「韓国の躍進に日本の右翼は嫌韓の雰囲気を作り、ネットでは韓国に関する記事だけ誹謗したり嘲笑して醜い態度を見せている。日本の嫌韓の雰囲気は、過去に自分たちが占領して属国とみなした韓国が、今になって世界の人々に注目を浴びて強国になっているため、嫉妬や島国根性が見てとれる」と日本国民を猛烈に批判した。

5/13(木) 23:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/23ae5db3f235744616c4ca6c642c4e01dcb379fc?source=rss

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

そっかぁ(´゚艸゚)∴ブッ

じゃあ放っておいてくれ。相手をする時間が無駄。

宇宙の原則無視で草w

くだらん,勝手に悪化しとけよ,無視無視

どんどんやって欲しい。そして日本のことを嫌いになって欲しい。

相変わらずおめでたいですね。

おーい、逆だよぉ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを