『ドタキャンされてあと1時間でワクチンが使えなくなる』→ 1:諦める、2:無駄にしないため、誰でもいいから打つ → 結果…

知念実希人 小説家・医師さんのツイート

ドタキャンされてあと1時間でワクチンが使えなくなる。優先接種の人を今から探す余裕はない。

1、諦める
貴重なワクチンを無駄にしたとマスコミに叩かれる。

2、無駄にしないため、誰でもいいから打つ
不平等だとマスコミに叩かれる。

どうしろって言うの?

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原を投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
ワクチン - Wikipedia

ネット上のコメント

同感です。破棄することがもったいないです。その場にいて希望する人に年齢問わず打ったら良いと思います。

事前に2番にすると周知しているのだから2番で良いし、問題にする方が問題です。

閃いた。記者に接種してあげれば良いのでは…

予約できなかった人でキャンセル待ちのリストを作ってキャンセルが出た場合、ご本人の体調、都合が良ければ打つなど少しでもワクチン接種を進めてほしいです。

無視してくしか無さそうですね…

どっちみち叩かれるんじゃったら 余ったらバンバン射ちましょう 税金をドブに棄てるのと同じ

今なら2でも支持してくれる人は多いと思います。でも、そんな時の対策も準備してた方がいいですよね

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認