「さざ波」ツイートの高橋洋一内閣官房参与、ユーチューブで「取材なんか応じるわけない。どうせ切り取るんでしょ?」

「さざ波」ツイートの高橋洋一内閣官房参与、ユーチューブで「取材なんか応じるわけないでしょ」

▼記事によると…

・ツイッターでは、更新した自身のYouTubeチャンネルをアップし、今回の「さざ波」ツイートについて説明した。まず高橋氏は、今回のツイートでネット上で炎上していることに「私は、いつもマスゴミって言っているんだけど。もう、昨日、今日、朝からそういう連絡ばかりなんだよ」と明かした。

その上で「取材させてくれって…出るわけないじゃないって言っているんだけど。どうせ切り取るんでしょ?って言って。家の前にも張っている人もいて。取材なんか応じるわけないでしょ。タクシー横付けしてすぐ乗っちゃいましたけど」と話した。

さらに「マスゴミさんお気の毒っていうか、自分で発信するから。ちゃんとしゃべりますよ。切り取られるのが嫌なんで」となど述べていた。

5/12(水) 8:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ede214334a948e6c7a490745075d40ea514afe

動画を見る

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の経済学者、政策科学者。学位は博士。学位論文は「財投・郵政・政策金融改革の経済分析:公的金融システムの大変革の理論と実践」。 財務官僚として、理財局資金企画室長、プリンストン大学客員研究員、内閣府参事官、総務大臣補佐官、内閣参事官などを務めた。内閣参事官を退官後に金融庁顧問、大阪市特別顧問を務めた。
生年月日: 1955年9月12日 (年齢 65歳)
出生地: 東京都 東京 巣鴨
研究機関: 嘉悦大学、東洋大学
受賞: 山本七平賞(2008年)
学歴: 千葉商科大学 (2007年)、 東京大学 (1978年–1980年)、 東京大学 (1978年)
高橋洋一 - Wikipedia

ネット上のコメント

まあ感染者数と死者数を勘違いして批判している人たち多いですからね。これからもしっかりしたデータを基にして投稿していってくださいね。

分かりやすく良かったです。これからも高橋先生を応援しています。

動画を拝見してますます「さざ波」と確信しました

これが切り取られなければいいが

最高!

寝る前に見るので、今から楽しみです。負けずに引き続き宜しくお願いします

ホントに、たまたまバイキング見ていましたが、高橋洋一さんが仰る事を理解できると発言したブラマヨの吉田さんがどえらい目に遭ってました(*≧∀≦*)。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを