蓮舫議員、テレ朝番組で国会質問「不愉快ショウタイム」と批判され反論

蓮舫氏 テレ朝番組で国会質問「不愉快ショウタイム」と批判され、一部に反論

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が11日、ツイッターに投稿。同日のテレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」で元テレ朝のジャーナリスト末延吉正氏が、東京五輪開催などを巡って紛糾した10日の参院予算委に関して蓮舫氏らの姿勢も「不快」と批判した一部内容に反応した。

末延氏
「なぜ不快かというと、特に蓮舫さんなんかは」

「今年選挙があるのが分かってるから、ダメな総理を追及して自分たちは正しいという。もっと謙虚に」

「そういう必要なことをお金と時間かかってる国会議員のひとたちはやってほしい」

「オリンピックのことを徹底的に聞くなら、開催都市である東京都の小池知事を参考人で呼ばないんですか。そういうこともせずに、イッツ国会ショウタイム、いつまでやってるんだ。かなり不愉快な感じで聞いてました」

蓮舫
「『オリンピックのことを聞くなら東京都知事を呼べばいいじゃないですか』テレ朝のワイドショーで末延さんが話されてましたが」

「都知事を参考人招致するには与党の賛同が必要です。予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ難しいか、政治記者をされた方なのに、と思いました」

5/11(火) 18:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec665644384cff2cc648ae2ebce78d288cfa56e

末延吉正


末延 吉正は、日本のジャーナリスト、東海大学教授、元テレビ朝日政治記者。姪はバイオリニストの末延麻裕子。
生年月日: 1954年11月9日 (年齢 66歳)
出生地: 山口県 光市
家族: 末延麻裕子(姪)
代表経歴: ジャーナリスト東海大学 教授元テレビ朝日政治部部長
代理人: 末延吉正事務所
学歴: 慶應義塾大学、 早稲田大学
末延吉正 - Wikipedia

ネット上のコメント

他人に厳しく自分に甘い蓮舫様を讃えよ(ハナホジ)

まぁ、立憲だから

「予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ難しいか…」難しいから何だと言うのか?

こんなのを抱えてる党を支持してるヤツとか正気とは思えんしね(笑)。今の与党が良いなんて全く思ってないけど、この女や辻元なんかよりはよっぽどマシ。立憲民主党なんてカスゴミクズの集まり。

色々屁理屈こいて都知事国会で質問できない言い訳言ってんじゃあね〜よ ポイントはそこじゃないっつーの!

まぁ、批判するだけで給料もらってるようなもんだからなぁ〜俺にはプロ意識が一応あるから、真似はできないけど(笑)

このお偉い女性議員さん上から目線で嫌い(個人の見解です)虫酸が走る(個人の感覚です)聴いているだけで反吐が出る

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします