日本の感染は「さざ波」→ 菅義偉政権「高橋氏個人の主張」

日本の感染は「さざ波」と発信 内閣参与の高橋洋一氏、政権は言及回避

▼記事によると…

・内閣官房参与を務める高橋洋一嘉悦大教授が10日までに、インドや欧米各国と日本の新型コロナウイルス感染状況を比較した上で「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止かというと笑笑」とツイッターで発信した。菅義偉政権は「高橋氏個人の主張」などとしてコメントを避けた。

・加藤勝信官房長官も記者会見で「個人としての発言」としてコメントを回避。一方で「(コロナで)1万人超が亡くなっている。ご冥福をお祈りし、療養されている方にお見舞い申し上げる」とし、医療や介護の現場で奮闘する関係者に感謝の意を表明した。

2021.5.10 18:27
https://www.sankei.com/politics/news/210510/plt2105100025-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さざ波、まっ数字は嘘つかないし煽りもしない。

さざ波です!!!!!

海外のデータと比較すれば明らか

さざ波ですらない(´・ω・`)凪だ(´・ω・`)

私にも「さざ波」に見える

気持ちはわかる。政府が認めればまた回りが騒ぐからね

髙橋先生のご意見に1票。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを