小泉今日子さん「難民の送還ではなく保護を」→ ジャーナリスト「タブー視する声にひるまず、どんどん、広げていきたい!」

安田菜津紀さんのツイート

私も時折「写真家がなぜ政治に発言するの?」と聞かれることがある。そして似たような言葉が溢れている。

「歌手がなぜ」「俳優がなぜ」、「スポーツ選手がなぜ」と。でも、政治を考えることは、生きることそのもの。

タブー視する声にひるまず、どんどん、広げていきたい。

小泉今日子さんのツイート

安田菜津紀


安田 菜津紀は日本のフォトジャーナリスト。東南アジア、中東、アフリカなどで貧困や難民問題などを取材している。NPO法人Dialogue for People所属、横須賀市出身、上智大学総合人間科学部教育学科卒業。
生年月日:1987年3月30日 (年齢 34歳)
安田菜津紀 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

共産党支持者なのかなあ

自分の心の難民をなんとかするべきかと?

難民じゃねぇから保護しないんだよ。馬◯か?

ウイグル難民と名指しするならまだわかる

真っ赤な女の子がパヨってしまいましたか、少し残念だけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

( ゚Д゚) おい!きょんきょん!どうした?

タブーに切り込んだとかじゃなくお仲間だろが?ww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを