日韓外相会談、約20分間で終了… 韓国『国際法違反の状態を早期に是正せよ』

徴用工、慰安婦で平行線 処理水批判に茂木氏「懸念」―日韓外相

▼記事によると…

・茂木敏充外相は5日午前(日本時間同日午後)、韓国の鄭義溶外相と訪問先のロンドンで約20分間会談した。

日韓外相の対面での会談は昨年2月以来で、両氏の顔合わせは初めて。茂木氏は元徴用工や慰安婦をめぐる問題で韓国が国際法違反の状態を早期に是正するよう求めたが、鄭氏は韓国側の立場を改めて主張し、歩み寄りはなかった。

・茂木氏は徴用工問題に関し、戦時中までの請求権問題の「最終的解決」を明記した1965年の日韓請求権協定に基づき、日本企業の資産現金化は「絶対に避けなければならない」と強調。ソウル中央地裁が日本政府に元慰安婦への賠償を命じた1月の判決についても、韓国政府に適切な措置を取るよう要求した。

2021年05月05日19時34分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050500555

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんという時間の無駄…

会談じゃなくて雑談かな?まぁどっちにせよ彼等との話は無意味なんですがね

永久敵国とは断交で

会談なんて…話す事なんかないし、立ち話でじゅうぶんだったと思う。

「そっちが約束まもれ」と、いつもと同じ話かよ。 時間の無駄以外のなにものでもない

時間の無駄でしょ、そもそも

茂木が苦情を言いまくったとか?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします