麻生太郎氏「我々はガバナンスがしっかりしない限りは、AIIBに参加することはできない」

Alan(アーラン)さんのツイート

麻生総理大臣カッコいい、
おかけさまで
日本国民は
大金を失わずに済みました。
中共が主導する一帯一路に直結する投資銀行AIIBに参加することをはっきりと拒否

アジアインフラ投資銀行


アジアインフラ投資銀行は、国際開発金融機関の一つである。 中華人民共和国が2013年秋に提唱し、主導する形で発足した。「合計の出資比率が50%以上となる10以上の国が国内手続きを終える」としていた設立協定が発効条件を満たし、2015年12月25日に発足し、2016年1月16日に開業式典を行った。
設立: 2014年10月24日
本部: 中国北京市
会員数: 100カ国
行長: 金立群
アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前置きのやんわりとした中共批判がイイ感じですね。1

今の中国と渡り合うには麻生太郎さんや石原慎太郎さんじゃないとダメなのかも知れない。

麻生さんは節々で人間味が感じれて好きなんですが、水道民営化には納得出来ません

なのに… R SEPに参加する有益性は、どこにあるのか?中共と韓国が有利っある様に、どうしても見える。 分からん…

素晴らしい。麻生大臣素敵

バスに乗り遅れるなとか 子供を戦場に送るなと言うスローガン程、胡散臭いものはありませんね。

AIIBは不要。ADBや世銀で充分に開発が出来ている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを