楊海英さん「我が南モンゴルと新疆ウイグルはこのようにして中国に侵略された…」

楊海英さんのツイート

土地を売る、それも自国の土地を中国に売るという事に対し、私は無性に腹が立つ。

我が南モンゴルと新疆ウイグルはこのようにして中国に侵略された。

日本は私たちの歴史を教訓とした方がいい。

下は北海道の今。

楊海英


楊 海英は、内モンゴル出身の文化人類学、歴史人類学者。静岡大学人文社会科学部教授。モンゴル名はオーノス・チョクト、帰化後の日本名は大野旭。楊海英は中国名のペンネーム。
生年月日: 1964年9月15日 (年齢 56歳)
出生地: 中華人民共和国 オルドス市
学歴: 北京第二外国語大学
研究分野: 文化人類学
出身校: 北京第二外国語大学日本語学科; 総合研究大学院大学
楊海英 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

紅い恋人が新たなお土産となります

売ったら最後

紅い大地 北海道

お金に変えられないものも、ある

ほんとに怖い。どうにかならないのか

本当にそう思う 無力の自分に日本人として腹が立つ。

北海道の安い土地を皆で買うキャンペーンとかできないですかね。殆どタダ同然の値段で買えますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを