視聴者「最近テレビで見かけない」→ 石田純一さん「たぶん、干されてる。政権批判と捉えられるような言動をしたから」

石田純一“最近テレビで見なくなった”視聴者からの質問にぶっちゃけ回答「たぶん、干されてる」

▼記事によると…

・俳優の石田純一(67)が、4月29日に自身のユーチューブチャンネルを更新。テレビの出演頻度が少なくなった理由について語った。

・視聴者からの投稿に答えていく企画で、「(石田を)最近テレビで見かけない」と質問が届く。

石田
「たぶん、干されてると思いますけど」

「コロナで入院している最中から火がついて、出て来たときにはワーッって叩かれましたけどね。いつから続くのかなって、自分でも思ってたんですけど、政権批判と捉えられるような言動をしたと」

「今、日本では政治的発言っていうのは、芸能界では御法度というかよろしくないとされてるんですね。テレビ局の経営陣の方に『やっぱり、政治的発言をされると使いにくいんだけど…』と言われたのは覚えてます」

「(自民党)政権も長いこと続いていて、憲政史上でないような公文書の破棄・改ざんがあって、褒めるわけにはいかないのでね。僕が言わなくてもよかったんですけど、おせっかいなことでね。そういうところで、ちょっと干されてるところもあると思います」

5月3日(月)18時9分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0503/spn_210503_6241275246.html

動画を見る

関連ニュース
新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自制ができない不快なジジイだからだよ いつまでも過去の栄光引きずってんな

安心して下さい。政権批判で干されてるんじゃないですから。

自らの行動が原因ですよ

政権批判が原因ではなく、言動があまりにも非常識極まりないから

必要が無いからぢゃよ🤣

はぁ?純ちゃんが政治批判?

政権批判してる人のがテレビに出てると思いますけど? ただ単に需要がないだけかと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを