IOCバッハ会長「日本国民のへこたれない精神は素晴らしい。きっと五輪も乗り越えられる」

IOCバッハ会長「日本国民のへこたれない精神を称賛。五輪も乗り越える」5者協議

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)、東京都の小池百合子知事(68)、丸川珠代五輪相(50)、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)、国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドリュー・パーソンズ会長(44)による5者協議が28日、始まった。

冒頭の挨拶でトーマス・バッハ会長(67)は「日本の社会は連帯感をもってしなやかに対応している。大きな称賛をもっている。精神的な粘り強さ。へこたれない精神をもっている。それは歴史が証明している。逆境を乗り越えてきている。五輪も乗り越えることが可能だ。献身的な努力で未曽有のチャレンジをしている」と呼びかけ、「リスクを最小化し、日本国民に安心してもらえる五輪になる」と強調した。

4/28(水) 18:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/549c40bc4f5b2c650906ed3db6ca7b79d36ac670

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この男に、こんなことを言われたくない。

IOCは余りにも上から目線でないか。。日本国民の苦難に共感が感じられない。

ワクチンがないから、気合いで乗り越えろ、とでも?

どこの国にも糞は居るけど、こうも他国を食い物にするのもいい度胸だし、食い物にされてる日本の政府は糞以下だな。

「日本の社会は連帯感をもってしなやかに対応している。逆境を乗り越えてきている。五輪も乗り越えることが可能だ」そもそも五輪は『乗り越える』ものなの?乗り越えるのはつかれるし人死にも出そうなので中止してスルーしよう

これほど人の神経を逆撫でする激励メッセージもないな。

乗り越えようぜ( ・`ω・´)b

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします