福島に猛クレームの中韓の原発、ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた

福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた

▼記事によると…

・またしても中国と韓国が噛みついてきた。福島第一原発の「トリチウムを含む処理水」の海洋放出に、中国外務省は「極めて無責任」、韓国政府は「断固反対する」などと非難する。こうした批判について、「非常に悪質なもの」とするのは、原子炉工学が専門の奈良林直・東京工業大学特任教授だ。

(略)

・在韓日本大使館は、韓国の原発が2018年、海水や大気に年間約360兆ベクレルのトリチウムを排出したと説明する。福島第一原発に貯蓄されるトリチウムは約860兆ベクレル。それを年間22兆ベクレル以下の量で放出していく計画だから、“韓国からの排出のほうがケタ違いに多い”のである。また、経産省のまとめた資料によれば、中国の大亜湾原発は、2002年に約42兆ベクレルを排出した。

4/27(火) 16:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/813405edd7c3ca7d838e9f5988bef0f22b9d92c1

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜ日本の外務省、マスコミは、全世界に向かってこの事実を各国語で公表しないのか?何時も情報戦で中狂国、朝鮮韓国に全敗するのか?だから害務省、マス塵と言われる。

だから、日本が出していいとはならない。 なんて恥知らずな記事だい

フンお前のとこだってやってるじゃないか、だけだとレベルの低い喧嘩みたいになるが、事実であり根拠があるなら良識人ぶらずに大きい声で反発しては如何でしょう?

ハングル文字で発信して欲しい

女性誌しか報じないことが何か怖いわ

週刊誌の記事が本当なんでしょうかね?日本にも世界中にも稼働中の原発が有ります、海洋放出の検証をした記事が必要で、国が正しい調査書を出したら。

このことはとっくに知られていたこと。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします