グレタさん「ワクチンの不平等も気候変動の問題も自己中心的な考え方が原因!考えを改めよ」→ 1300万円を寄付

グレタさん ワクチン不平等解消に1300万円寄付

▼記事によると…

・グレタ・トゥーンベリさん:「高所得の国が、より所得の低い国にいるリスクが高い人たちや医療の最前線の人たちを犠牲にして、若く健康な人たちに接種をしているのは完全に倫理に反しています」

 グレタさんは19日、ツイッターでワクチンの公平な分配を目指す国際的な枠組み「COVAX」に対して自身の財団から10万ユーロ、日本円で1300万円ほどを寄付すると発表しました。

 高所得の国は4人に1人がワクチンの接種を受けているのに低所得の国では500人に1人未満だと指摘しています。

 また、WHO(世界保健機関)の会見にも参加し、ワクチンの不平等も気候変動の問題も自己中心的な考え方が原因だとして考えを改めるよう呼び掛けました。

2021/04/20 06:41
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000213498.html

関連ニュース
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自身の財団か・・・相当に蓄財してるんだろうな。

21世紀の聖女(笑)も結局はお金でマウントかよw

グレタ、なかなかやるな〜偉い、立派!口も出すけど金も出す!あの歳で財団持ってるんだ、凄いわね。

活動家はお金持ってるんですね。寄付は良いことかもしれないが、それをネタに自分の活動を有利にすすめるために誰かを誘導するのはやめてくださいね。

寄付は素晴らしいが、何して稼いでるんだ?活動家の資金源は?

誰の金だ?

グレタ・・・ありがとうな

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします