デーブ氏「なぜ尖閣に施設・設備を設置しない?」→ 茂木大臣「エスカレートさせずに主張をしたい」→ デーブ氏 「何もないからエスカレートしてきたのでは?」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

デーブ・スペクター
なぜ尖閣に施設・設備を設置しないのか

茂木大臣
領土をしっかり明示するのは望ましい事。しかし中国船が侵入したり、日本漁船を追尾する中で、エスカレートさせずに主張をしたい

デーブ・スペクター
何もないからエスカレートしてきたのでは

茂木大臣
振り返ってみるとそういう側面はある

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コントだよね、もう。

デーブ・スペクターは、20回に1回くらいまともな事いいますね。

側面も何も、明らかな要因だろう。日和ってんな茂木大臣も

こんな“あさって”向いてる外務大臣で良いのか?!

軍事的衝突になりそうなことは全て避けてほしい

デーブさん、たまにはいいご指摘されますね。

こんな男芸者に好き放題言われて、これが外務大臣。涙でるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを