【動画】麻生大臣「なんか『太平洋はお前らの下水道じゃない』とか言ってる中国なんて国がありますけど、じゃあ太平洋はあんたらの下水道か?」

Mi2さんのツイート

【太平洋は中国の下水道か?】

ALPS処理水の海洋放出を巡り中国が反発していることに、

麻生太郎財務大臣
なんか『太平洋はお前らの下水道じゃない』とか言ってる中国なんて国がありますけど、じゃあ太平洋はあんたらの下水道か?と、みんなの海じゃないのかという話になっちゃう

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分のとこの水道水飲んでから言え、も言ってもらえれば。

正解◎

日本にはこのくらいハッキリ言える政治家が必要

タロさ 絶好調やん

さすが麻生閣下ですね

正論で中国ボコボコにした方が支持率上がりますからね。

さすが麻生さん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを