よほど悔しかった? 韓国メディアが松山マスターズ制覇を酷評「テレビでは注目度が低かった!」

韓国メディアが松山マスターズ制覇を酷評「テレビ視聴率では〝半分の成功〟だ」

▼記事によると…

・韓国メディア「スポーツ傾向」は「松山が優勝したマスターズはテレビ視聴率では〝半分の成功〟だ」と注目度が低かったと指摘した。

・同メディアは、今年のマスターズ最終ラウンドの米国での視聴率が「945万世帯が視聴して世帯視聴率5・5%だった」と紹介。「だが、同じ4月に開かれた2019年大会より視聴率が13%低く、18年大会と比較すると27%も下落してしまった」と米国での〝低視聴率ぶり〟を強調した。

・同国メディア「文化日報」も近年の大会と比べて視聴率が「はるかに低かった」と厳しく報じたうえで、その原因を分析。米国で注目度が高い選手の不振を挙げた。

・それだけでなく「最近2年間顕著な成績を出せなかった松山英樹というアジア人選手の快走は、どうしても米国人の目を引くためには力不足だった」とバッサリ。まるで松山が米国で人気がないと言わんばかりの論評を展開した。

・松山によるマスターズのアジア人初制覇の偉業がよほど悔しかったのかもしれない。

4/14(水) 17:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/f37341941bf5ff28a86a769c1e3905b6df5765a8

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

関わってはいけないことを、日々、教えてくれますね

貴国の選手は素晴らしい選手がいっぱいいるのでしょうね!日本の選手は商売道具を折ったりするほど負けん気がある選手が居ないと思うので寂しいです

人種がどうあれ、マスターズ制覇って言う凄いことに凄いって言えないんかなぁ つか視聴率のためにゴルフやってないだろ

なんか可哀そうな国

さすが、世界最高峰の舞台でパターをグリーンに叩きつけて折って、ボールを池に投げ込むあほんだらがいてる国。

何を言おうが「偉業」は「偉業」なのです。

いやはやジェラシーが凄すぎてドン引き~w

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします