【話題】『「学校がつまらない」と感じていた田舎者の高校生が、YouTubeでの堀江貴文のイキった発言に感化された結果…』

樋口恭介さんのツイート

「クローズアップ現代」のオンラインサロン回、「学校がつまらない」と感じていた田舎者の高校生が、YouTubeでの堀江貴文のイキった発言に感化された結果高校を中退してオンラインサロンにハマり、サロンで鍛えた屁理屈で親を困らせてるみたいな映像が延々と映し出されていて、めちゃ悲しくなった…

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

起業する際も、事業を拡大する際も、運転資金は銀行から借りる。銀行がいちばん嫌うのが、物事を途中で放り出すタイプの人。スタートアップが成功しても、資金調達の信用が無くて、無念の黒字倒産。成功への道が閉ざされるオンラインサロンとは…

確かに影響受けて屁理屈論破王目指している人いると思います

堀江氏を東大卒と思い込んでるヒトがいて なんと言っていいやら

ほりえもんやオンラインサロンに問題があるのではなくて、すぐ感化されてしまう親の育て方や本人に問題があるのではないか。

文字通りに捉える脳みその少なさ

うわあ・・・せめて高校は卒業しておいた方が。中卒だと雇ってくれるところは非常に限られますし。良い子はくれぐれも真似しないで。

ホリエモンとプペル西野と中田に感化されておかしくなった人、巷にいますなあ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします