立憲・今井議員「福島の海に流しても大丈夫と言うなら日本中の海に流したらいい。みんなで負担したらいいんですよ、それぐらいのこと言わなきゃ!」

Mi2さんのツイート

【日本中の海に】

立憲民主党・今井雅人
府知事が大阪湾に(ALPS処理水を)流す事を検討すると仰ってましたが、福島の海に流しても大丈夫と言うなら日本中の海に流したらいい。みんなで負担したらいいんですよ、それぐらいのこと言わなきゃ

カッコいいこと言ってないで、それ枝野代表に言わせろよ。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

枝野って事故起こした民主党政権時には官房長官やってませんでしたっけ?事故起こした張本人一味にいたことを棚に上げて処理水の解決策すら提案せず文句ばかり言ってるってどういうことなんでしょうね

運搬コストは誰が負担するんですか?週刊誌ネタを揚げ足取りみたいに使う質問はやめましょう。

てか、どこに流してもいいと思う、、、飲める水だよ?

震災の半年か1年後にTVタックルで検証特集をやっていた時、汚染水問題を原口氏が軽い口ぶりで「1年後には解決できるから大丈夫!」と言っていた記憶があるのだが・・・。今となっては画像が見つからない。

立憲や今井氏にしてはいいこと言ってるように聞こえるが、反対してる福山や枝野に言わせないと

立民、どうした???処理水を流さないで他の方法を、って言ってなかった?たまにいちゃもんじゃない意見を立民が言うと驚くけど。

補助金くれるならナンボでも流すよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを