ネットの誹謗中傷、識者「投稿する人は1%未満」

ネットの誹謗中傷、参加するのは「ネットユーザーの1%未満」 コロナで増加、その実態は?

▼記事によると…

・ネットで実際に誹謗中傷を書き込む人はごく一部だと、識者が述べている

・2014年の調査では、過去1年以内に炎上に参加した人は約0.5%だったそう

・さらに、同じ人が何度も書き込むケースがあるとの実態もみえてきたという

2020年7月19日 8時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/18597153/

誹謗中傷


誹謗中傷は、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけることである。近年ではインターネット上での被害が拡大傾向にあり、問題となっている。
誹謗中傷 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

誹謗中傷で人が死んでるならそれって殺人にならないの?罰を与えて犯罪という意識を持たせないとその一部の人たちが殺人を繰り返し続けるよ?

そういうことじゃないの そんなんわかってるの

アカウントはマイナンバーと紐つけて、一人一つしか作れないようにすれば少しはマシになるのかも。

その一部の人のせいで人が死んでいるんだよ

だから何だよ。そのごく一部で苦しんでる人がいるんだよ

人数なんか関係ないような気もするけどな…それで言われた人が傷つくなら結果としては一緒じゃない?

誹謗中傷してる人は沢山いるんじゃなくて同じ人が何度も同じ書き込みをしてるってことがはっきり分かるんだね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認