中国メディア「全世界が怒っているのに、日本はそれでも核汚染水を太平洋に流すのか」

全世界が怒っているのに、日本はそれでも核汚染水を太平洋に流すのか―中国メディア

▼記事によると…

・2021年4月11日、中国メディアの新民晩報は、東京電力福島第一原発の汚染処理水問題について「全世界が怒っているのに、日本はそれでも核汚染水を太平洋に排出しようとしている」とする記事を掲載した。

記事は、「日本政府が13日に福島第一原発の汚染処理水を海へ放出することを正式に閣議決定する運びになると報じられたことが、たちまち日本国内を含む世界から注目を集めると同時に、不安や怒りを引き起こした」と伝えた。

そして、「世論調査では日本国民の約半数が政府の決定に反対の意向を示しており、中でも同原発の被害を大きく受けてきた地元福島県の人々の反発は強く、『この10年、環境や製品の信頼回復のために続けてきた努力が無駄になる』として各地で抗議行動を起こしている」とした。

また、韓国の英字紙コリア・タイムズが「海洋の生態環境を破壊する災害」と批判し、韓国政府も「処理方法は日本単独で決めるべきではなく、国際社会による十分な科学的検証を経なければならない」との認識を示したことを伝えている。

2021年4月12日 12時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/20011870/

参考画像

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

汚染水だと言ってる人:感情論だけで科学的根拠のある数値を出さない。 処理水だと言ってる人:感情論ではなく科学的根拠のある数値を出す

日本のパヨクと同じで、いつも「主語」がデカイ。「全世界」がとか草www

自分の国調べてから言えって話。

おま言う案件、再びか(; ・`д・´)ヤルナ

全世界とな

どの口が言うてんねん

まず桁が圧倒的に違うの草

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします