【賛否】チュート徳井さん、まだ許されていなかった… 『復帰は早い』『悪質な手段で逃れようとした人間がすぐにテレビに出れるの?』

チュートリアル徳井 満を持し『しゃべくり』復帰も批判殺到の誤算

▼記事によると…

・「チュートリアル」の徳井義実が4月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に1年半ぶりに復帰した。

・「本当に個人的な問題で、視聴者の方々とか、番組関係者の方々、メンバーの方々に本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした」「これからは、あのような事がないようにしっかりやりますんで、よろしくお願いいたします」と真摯に謝罪した。

・‘12年~‘15年までは私的な旅行や洋服、時計などを経費として計上し約2000万円の所得隠し、その後‘16年~‘18年までは約1億8000万円が無申告だった。悪質と判断され追徴課税を約3800万円支払うことになった。

・ヤフーコメントやSNSを見てみると、確かに徳井復帰への世間の反発はすさまじい。《徳井の申告漏れは悪質。復帰は早いだろう》《国民の義務を悪質な手段で逃れようとした人間がすぐにテレビに出れるの?》と厳しい声を上げる人が多数いるようだ。

・徳井の禊はいつになったら終わるのだろうか…。

4/8(木) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fdf0b0b6668874c953e7a23f124a49be36a298f

徳井義実

徳井 義実は、日本のお笑いタレント、俳優、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。

生年月日: 1975年4月16日 (年齢 45歳)
出生地: 京都府 京都市
身長: 178 cm
現在の代表番組: 恋愛マルシェ; 今夜くらべてみました
学歴: 花園大学、 京都府立北稜高等学校、 京都市立修学院中学校
徳井義実 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

えー普通におもしろかったし、エゴサで見た限りやとTwitterでは好印象のコメしかなかったけどなー。そもそもがヤフコメしてる輩の民度が低いねんからそんなもんを基準に考えて記事書かれてもねぇ…。にしてもこの徳井さん男前やなー。

明人も 明人の大学の先輩も 批判殺到だな(笑)

別に多少謹慎したのであれば出ても良いのでは。視聴者に実害があるわけじゃないし、叩き続けるのに意味を感じないなぁ。

徳井を擁護するきはないけどさ 渡部の方が罪が軽いのに・・・ってゆーのはちょっとなぁ やった罪は軽いかもしれないけど 気持ち悪さはダンチなんだよねぇ

う〜ん、社会貢献とかでみそぎしたイメージが全然ないのが痛いよなあ 確定申告にしても「しっかりと税理士に依頼して申告」とか今更言うより、時間はあったんだから自分でやればよかったのにね

批判屋は知りませんが、トークのキレの無さは遠慮か、ブランクか。今後に期待でしょうね(^_^;)

別に出たらあかんとは思わないけど、萎縮してるような感じで笑えないし見てられなかった...復帰とか以前に番組として使わない方がいいんじゃないかな。使うメリットが疑問。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを