兵庫県「扇子・うちわ会食」を県民に呼びかけ 約1万6000店への「うちわの配送」を決定!

兵庫県「扇子・うちわ会食」を県民に呼びかけ 約1万6000店への「うちわの配送」を決定

▼記事によると…

・兵庫県は新型コロナ対策として「扇子・うちわ会食」を呼び掛ける方針です。

兵庫県は、まん延防止等重点措置の対象となっている神戸・尼崎・西宮・芦屋市の飲食店 約1万6000店に「うちわ」を配布することを決定しました。

会食の際にうちわで口元を覆い、飛沫感染を防ぐのが狙いで、兵庫県は「扇子・うちわ会食」の実施や飲食店への持参を県民に呼びかけます。

2021年4月9日 金曜 午後7:38
https://www.fnn.jp/articles/-/167569

動画を見る

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクだの団扇だの扇子だの打ち水だの悪くないんだよ、非常時でない平和時なら。今は科学戦の真っ只中にそれは余りに第三次世界大戦竹槍感でそりゃないわという話です。

アホや(笑)

せめて、手洗いうがいをして、清潔にし目や鼻を触らないようにして 一回使ったうちわどうするの?

呼びかけるのはいいと思うけど、税金でうちわ作って配布は勘弁して欲しい。そのお金は医療に使って欲しいよ…てかそのうちわ、客が使い回すとかしないよね…

兵庫県民の妹一家が著しく心配になるわ色々…

知事さん、何を言うとってんですか 最初はずっこけたけど、WTTたまさまの扇子を思い出してうっとりした 感染対策効果は無さそう

16,000店へ。ってまさか16,000枚?w使い捨てならまだしも、使い回しなら一々、消毒しないと、その前に使ってた人が感染者だったら感染するよね?

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします