東芝にイギリスの投資ファンドが2兆円超の買収提案

東芝にイギリスの投資ファンドが買収提案

▼記事によると…

・大手電機メーカーの「東芝」が、イギリスに本拠を置く投資ファンド「CVCキャピタル・パートナーズ」などから買収の提案を受けていることが明らかになりました。「東芝」は、大株主の別の投資ファンドとの間で対立が続いていて、CVC側は東芝の株式を非公開化したい考えを伝えているものと見られます。

関係者によりますと東芝はイギリスに本拠を置く投資ファンド、「CVCキャピタル・パートナーズ」などから買収の提案を受け、7日、取締役会を開いて提案内容について検討を行うということです。

2021年4月7日 6時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210407/k10012960231000.html

関連ニュース

CVC キャピタル・パートナーズ


CVCキャピタル・パートナーズ は、欧州を本拠とするプライベート・エクイティ・ファンドである。
設立: 1981年
本部所在地: ルクセンブルク ルクセンブルク
総資産: 750億アメリカ合衆国ドル
子会社: ジャプカ、 ペトコ・アニマル・サプライズ、 Sky Betting & Gaming、 さらに表示
キーパーソン: スティーブ・コルテス、 ドナルド・マッケンジー、 Rolly Van Rappard
ビジネスの種類: 非公開会社
CVC キャピタル・パートナーズ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ええ。買収されるまでに落ちたんか…

家電も中国に売って、NANDも売って、医療も売って、残っているのは、発電機などの重電部門ですが、これが結構売れてるみたいですね。

自民党政権下で起こったこと 日本企業の売却

どんどん日本企業が買収されていくのね。ぁあぁ、、、。

サザエさんの隣に外人が引っ越して来る設定が出来るな。

外資系と言うと聞こえがいいが、実態は中国に売る気マンマン

苦しんでるところにつけこんできたんだな ハゲタカみたいだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを