大阪府が医療非常事態宣言へ 重症病床がひっ迫

大阪知事「数日中に医療非常事態宣言」 重症病床が逼迫

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は5日、新型コロナウイルスの感染急拡大に伴い重症患者の病床が逼迫(ひっぱく)し、今週中にも重症病床使用率が自粛要請の基準「大阪モデル」で非常事態(赤信号)を示す70%に達するとの認識を示した。達した場合は対策本部会議を開き、注意喚起のため「医療非常事態宣言」を発令するとした。

・吉村氏は府庁で記者団に「(病床使用率が)ほぼ右肩上がりというか、垂直に近い状態で上がっており、医療非常事態宣言は数日中に出すことになる」と危機感をにじませた。

2021.4.5 18:32
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210405/mca2104051832012-n1.htm
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一人一人の心掛けが大事な命を守るのだが…守るべき最後の砦が逼迫って…やばいよなぉ

吉村さん、今こそ、イソジンを使うときやん。

いろんな非常事態宣言があるんだね。わかりづらい。

バシッとしなよ(´・ω・`)何でもかんでも先走りすぎなんだと思う。繰り返してどうするだよ~

やはりそうなったか。

それって自分の失政認める事なんだけどなぜ上から?

逼迫させたのはキミだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを