高校生が亀田製菓とブルボンに過剰包装やめるよう呼びかけ、署名提出 → ネット『もう言いがかりみたいな話だな』『グリコ、森永事件って知ってる?』

亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え

▼記事によると…

・都内在住の高校生が亀田製菓とブルボンに対して、プラスチックの過剰包装をやめるように呼び掛けている。オンラインで署名活動を行い、1万7000人から賛同を得た。高校生は7月28日に亀田製菓に、29日にブルボンに署名を提出する。

7/16(木) 19:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/a45175d11b2fc171057cffcf33c5da842d1b0598

包装


包装(ほうそう、packaging)とは、ものを包む行為や包む素材、包まれた状態などのこと。
包装 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

うーん もう言いがかりみたいな話だな。。。あとメディアも高校生のテキトーな思いつきを「純粋な子供が考えた尊い提言」みたいに扱うのいい加減やめれ

「グリコ、森永事件」って知ってる(´・ω・`)?

いやいや、いるやろ。割れないし、開封後も置いておけるやん。

メーカーもなんの理由もなく包装してるわけではないと思うけどちゃんとメーカーに話を聞いた上でやっとるんかな。ほんとに包装の見た目だけで一方的にやってるだけなら恐ろしいけども。

みんなで少しずつ食べる、少し食べて後は残しておく、そういう時に個包装じゃないとえらい不便だよな。

過剰包装?これ以上減らす要素あるんだろうか?粉々になっててもいいし、10個一気に食べるから個別包装もいらない って人達が署名してるのか?署名してる人達は普段これらの商品を買ってない人達じゃないの?

そうか、高校生は知らないんだなあ。グリコ森永事件とか、70年代の毒入りチョコとか、毒入りコーラとか。あの一連の流れがあって、お菓子のパッケージって強化されたんだよね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事