中国、防衛省に『強烈な不満』伝える… 「中国に対するデマや中傷を停止せよ」

中国国防省、防衛省に「強烈な不満」伝える 日米連携念頭に牽制

▼記事によると…

・中国国防省は31日までに、日本の防衛省と3月29日に開いたテレビ会議で、日本側に対し「一連の中国に関するマイナスの振る舞いに強烈な不満と深刻な懸念を表明した」と発表した。

日本が米国と16日に開いた日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で、中国を名指しして「深刻な懸念」を表明したことが念頭にある。日本側に「中国に対するデマや中傷を停止するよう求めた」と牽制(けんせい)した。

・尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国の固有の領土だ。日本がどのようにもくろんでも、この事実を変えることはできない」と主張。日本側に対し「釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)問題での中国に対する挑発行為を停止すべきだ」と求めた。

2021.3.31 18:24
https://www.sankei.com/world/news/210331/wor2103310017-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

挑発? どちらが?(笑)

尖閣諸島は日本の領土

国際裁判所に行ってもええけど勝てる見込みあるん?

いよいよ待ったナシの乗っ取り宣言……いや宣戦布告?!

我が国も領土を自力で守ること考えなきゃマジでイカれちゃうよ

365日、エイプリルフールみたいな国ですもんね

効いてる効いてる

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認