【旧皇族の皇籍復帰】立憲・蓮舫氏「国民の理解得られない」、共産・穀田氏「時代錯誤だ。許されない」

蓮舫氏、旧皇族の皇籍復帰疑問視 「国民の理解得られない」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫代表代行は24日の記者会見で、安定的な皇位継承策を巡り、旧宮家(旧皇族)男系男子子孫の皇籍復帰に疑問を呈した。「旧皇族が突然皇籍を取得して国民から自然な理解を得られるのか」と述べた。

・女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」創設などについて、政府に速やかな検討を求めていたとして「立法府の意思は女性宮家だと理解している」と強調した。

3/24 16:18
https://this.kiji.is/747349852877668352

【関連記事】共産・穀田国対委員長、旧宮家男系子孫の皇籍復帰「戦前回帰許されない」

▼記事によると…

・共産党の穀田恵二国対委員長は24日の記者会見で、安定的な皇位継承策を議論する政府の有識者会議が専門家から意見を聴取する項目に、旧宮家(旧皇族)男系男子子孫の皇籍復帰の是非が含まれたことを批判した。「はっきり言って時代錯誤だ。戦前の考え方に戻るようなことは許されない」と述べた。

2021.3.24 13:49
https://www.sankei.com/politics/news/210324/plt2103240010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱりね〜(#`皿´)ペッ

スパイの意見はどうでもよい

蓮舫さん(゜Д゜≡゜Д゜)?の国民に聞いたの(*´-ω・)

バレバレスタンス嫌いじゃないけど好きでもないよ!分かりやすすぎてギャグにしか見えんからや!

結局「都合が悪いから反対!」なんでしょ

この人達のいう「国民」とは「どの国の国民」なんでしょうねw。まぁ大陸の方から指令が降りてきたのかもしれませんねw。

よっぽど都合悪いのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを