立憲・長妻議員「緊急事態宣言解除すべきじゃなかった。第4波が起こったら政治責任取れるのか?」

Mi2さんのツイート

立憲民主党・長妻昭
緊急事態宣言解除すべきじゃなかった。大変なことにならなければいいなっと。政治責任取れるのか?

田村憲久厚生労働大臣
欧州も何度もロックダウン、それぐらい厄介な疾病。私権を制限するわけですから本来やってはいけないことをやってるわけで、だから専門家の評価を頂く

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そんな堂々と「我々はコロナを政局に利用します」宣言せんでも……(;^ω^)

長妻には中身がない

欧州と日本では感染の仕方が全く違う 人種・生活様式・食べ物が違うのだから当然 それと同じような対策など取る必要があるのか

「感染が拡大したら政治責任を取れ」と言い切るなら拡大しなかった時はお前が辞任して責任取れよ。

他責思考の人間が議員になってはいけない、これがその典型的な例。

ミスター保留、無能が何を言っても説得力が無いw

行動がマンネリ過ぎて、何も心に響かない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを