77人殺害でも3部屋、TV、プレステ完備の刑務所生活の受刑者、「非人道的な扱い」と待遇改善を要求

77人殺害でも3部屋、TV、プレステ完備の刑務所生活…でも「非人道的な扱い」と待遇改善を要求

▼記事によると…

・北欧のノルウェーで77人を殺害して禁錮21年の刑に服しているアンネシュ・ブレイビク受刑者(37)が、外部との通信制限や冷めたコーヒー、プラスチックの食器などさまざまな「非人権的な扱い」の改善を求めて国を訴えた。受刑者は3部屋も与えられテレビやゲーム機もある。同国史上最悪のテロ実行犯が人権を盾に、人権を重んじる北欧の国家を揺さぶっている。

(略)

2016.4.11 11:00
https://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100004-n1.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

北欧の闇

マンガ喫茶のようだ。

フィンランドも長期受刑者は、そうじゃなかったかな?

それがノルウェーの法律なら

さすがノーベル平和賞授与主体

シャバにいるより楽な人生

悠々自適過ぎるだろ…まあ他国だから干渉する気は無いけど 感想としてはそんな感じ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを