【話題】『なんか勘違いしてる人いるようだが、GOTOはあくまで「瀕死の観光業と地方経済を救うためのやむを得ない処置」であって「国民サービス」じゃない…』

TAKAHIRO F2Cさんのツイート

なんか勘違いしてる人いるようだが、GOTOはあくまで「瀕死の観光業と地方経済を救うためのやむを得ない処置」であって「国民サービス」じゃないんですよ。

団体でバス連ねてドンチャン宴会するような三密客はお断りってのは当然で、一人旅や家族や友達同士の少人数でおとなしく旅行してくださいって話。

Go Toキャンペーン


Go Toキャンペーンは、日本の観光需要を喚起して新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本政府による経済政策。
Go Toキャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほとんどが勘違いしてるだろw

客が来る所は救われますが、来ない所は大丈夫ですかね?そこには別で助成金出れば良いけど、GOTOやったじゃん!ってまた文句出そう。心配症かなぁ。個人としては潰れて欲しくない所に行くくらいか。

今行く必要ないと言う方が多いですので分かりやすく、毎月20万×5=100万 5ヶ月後に100万 この場合最終的な額は同じですが、この違いは大きいです。従業員もいるし設備の維持費もあります。収束後に行くではその時には観光業は廃業しています。

相変わらずのソロ客冷遇なので旅はしたいけど恩恵には与れなくてモヤッとします。

でも宮城、秋田、青森などその地方がGoTOやめろやって言ってるんだよな…

まぁ節度を持った人間はワザワザこんなリスキーな時期に遠出しようとは思わないだろうけど

誰とも話さなくたって良い景色観て、美味しいもの食べて、おまけに温泉にでも浸かり帰れば良いのですから。一人旅大賛成。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事