【千葉県知事選】元千葉市長の熊谷俊人氏 初当選が確実

千葉県知事選 元千葉市長の熊谷俊人氏 初当選が確実

▼記事によると…

・千葉県知事選挙の投票は、さきほど締め切られまもなく開票が始まります。
選挙管理委員会からの発表はまだありませんが、NHKの事前の情勢取材や21日投票した人を対象にした出口調査では、熊谷氏が、自民党が推薦した候補らを大きく引き離して極めて優勢です。

また、20日までに期日前投票をした人に行った調査でも熊谷氏がほかの候補を上回り、今後順調に得票を伸ばすと見込まれることから初めての当選が確実となりました。

熊谷氏は43歳。
大手通信会社の社員や千葉市議会議員を経て、平成21年に31歳で千葉市長に就任し当時としては、全国で最も若い市長となりました。
そして今回、3期目の途中に辞職して立候補しました。

2021年3月21日 20時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210321/k10012927871000.html

関連ニュース

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

おめでとうございます。

まぁ、そうなるよね

選択肢が、、、、笑

なるほどね

知ってた

後藤輝樹もまあまあ頑張った感じやな

当選者じゃなくて他の候補者に目が行ってしまうのは私だけでしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを