「私自身はこの体型で幸せ」… 渡辺直美さんが『オリンピッグ』女性侮辱騒動へコメントを発表 → ネットでは賞賛の声

渡辺直美、東京オリパラの不適切演出報道にコメント「太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい」…全文掲載

▼記事によると…

・タレントの渡辺直美(33)が18日、東京五輪・パラリンピックの開閉会式の企画と演出の統括役を務めるクリエーティブディレクター・佐々木宏氏(66)が、渡辺の容姿を侮辱するような内容の演出を提案していたと報じた「文春オンライン」の17日の報道を受け、所属事務所の吉本興業の公式ホームページを通じてコメントを発表した。

・以下コメント全文

「オリンピックの件ですが、去年、会社を通じて内々に開会式への出演依頼をいただいておりましたが、コロナの影響でオリンピックも延期となり、依頼も一度白紙になったと聞いておりました。それ以降は何も知らされておらず、最初に聞いていた演出とは違うこの様な報道を受けて、私自身正直驚いております。

表に出る立場の渡辺直美として、体が大きいと言われる事も事実ですし、見た目を揶揄されることも重々理解した上でお仕事をさせていただいております。

実際、私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます。

しかし、ひとりの人間として思うのは、それぞれの個性や考え方を尊重し、認め合える、楽しく豊かな世界になれる事を心より願っております。

私自身まだまだ未熟な部分もありますので、周りの方にご指導いただきながら、これからも皆様に、楽しんでいただけるエンターテイメントを作っていけるよう精進して参りたいと思います。」

2021年3月18日 12時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/19869638/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本人が何とも思ってないどころか武器にしてるのに、可哀想呼ばわりする方がよっぽど非人道的だろ

今回唯一良かったことがあったとするなら渡辺直美さんのこの大人な対応。人として素晴らしい御方ですね。

加害者側の「言い訳がましい」態度に比べ、素晴らしく「大人の対応」だよな~。と感じます。

この騒動はもう終了でいいんでないの?

渡辺直美ちゃんが大人の対応してるのに、さっさと辞任して逃げる佐々木氏はク○人間だなぁ。

素晴らしい!

やっぱり痩せてなきゃ美しくないんだ…と落ち込みましたが「この体型で幸せ」と言い切る直美さんに感動…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを