総務省「東北新社」子会社への事業認定取り消し → 若狭勝氏「今後、政治的にも行政的にも大きな問題になるかも!」

若狭勝氏、総務省の「東北新社」子会社への事業認定取り消しに「今後、政治的にも行政的にも大きな問題になる」

▼記事によると…

・12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で、武田良太総務相が「東北新社」の子会社に対して衛星放送事業認定の取り消しに向けた手続きを進めると明らかにしたことを速報した。

武田総務相は、東北新社が認定を申請した時点で外資比率が20%以上あり、放送法に違反していたことを明らかにした。東北新社はミスだと説明しているという。

・若狭勝弁護士
「今後、政治的にも行政的にも大きな問題になりうる、非常に大きなニュースになると思います」

3/12(金) 9:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b8eb238df290ae006b81c7a7e13b65678b8c22

twitterの反応

ネット上のコメント

菅総理一点絞り攻撃!

東北新社は他のテレビ局が許されている状態を明らかにしてもらうべきだと思うけどね

放送法ねぇ…もっと大手メディアを取り締まれよ。誰にでも媚びるな…誤魔化されねーぞ…

じゃあ他の外資比率高い局も認定取り消していこう。

ここを皮切りに違法なテレビ局どもはどんどん瓦解していくことだろう。

フジと日テレアウトじゃん。何か裏工作してんだろうけど。

民放も同様に外資比率が高いのにそこはスルー。ズブズブだということ。よかったなぁ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認