【サッカー】韓国で日韓戦中止求める“国民請願”登場「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」

韓国でサッカー日韓戦中止求める“国民請願”登場「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」

▼記事によると…

・韓国で日韓戦の中止を求める国民請願が登場した。

・「韓国サッカー協会は正気なのか?」
3月11日、国民請願の掲示板には「国家代表サッカー韓日戦を中止させてください」というタイトルの請願が上がった。

「今回の韓日戦は日本の提案を韓国側が受け入れた形式だという」と切り出した請願者は、「この時局に国家代表(韓国代表)選手たちが何の罪があって日本の横浜まで連れて行かれ、サッカーの試合をしなければならないのか。韓国サッカー協会は正気なのか、情けない限りだ」と怒りをあらわにした。

請願者は続けて、「今の日本はコロナの対応が未熟で多くの感染者が発生しており、横浜は特に多くの感染者が発生している」と主張。「おそらく、日本は韓国との親善試合を通じて“オリンピックも問題ない”という大会広報をしようとしているようだが、なぜ韓国の選手が利用されなければならないのか」と、独自の見解を基に批判を伝えた。

最後に、「ほかの国でもなく日本にこのように情けなく利用される韓国サッカー協会を見ると、本当に情けなくて言葉が詰まる」と綴った請願者は、「3月25日の韓日戦を中断して、これを承認して推進した韓国サッカー協会の会長以下の幹部たちの解任をお願い申し上げる」と要望を伝えた。

2021年03月12日
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=25066

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民感情でしか判断できない

サッカー日韓戦を韓国側が本格的な妨害活動で阻止する様子を見せて韓国大統領府も巻き込まれる

中止が1番だと思う!この国と国際親善試合なんてありえない!!日本の選手が傷つくのは目に見えている。勝敗はともかく関わらないが1番!

よく考えたらそもそも日本に入国できるの?プロ野球の外国人が入国できてないのに?

日本を敵視して嘘の歴史で反日教育してる国と、国際親善試合なんて笑わせるぜ!

日本選手が怪我させられては困るからね〜

おーおーもっと言ったれもっと言ったれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを