【NTT会食】有本香さん「Yahooのヘッドラインによる悪質なミスリード…」

有本香さんのツイート

Yahooのヘッドラインによる悪質なミスリード。

高市早苗議員は、一貫して「会食は割り勘」という人で、このNTT幹部との会食も割り勘だったと領収証まで添付して取材に答えている。

これを「接待」との見出しでトップにあげるYahooの悪意に背筋が寒くなる。

なお記事には野田聖子議員の会食の記述もある。

twitterの反応

ネット上のコメント

結局、文春とかとつるんで何となく記事書いてる感。

まだまだあるはず。やけど、ソフトバンクは絶対に出ない。地上波も。

一流とは言えないネットニュース族にとってはページビュー数だけが関心の対象であり良識や情報の正確さは二の次、三の次である事でしょう。なので「表現に多少問題があっても少しでも目を引く見出しになればいい。」が全てですな。

とうとうネットもミスリードの場になったか?

ちょうど騙されたところでした。悪質な記事ですね。

ヤフーの見出しとコメント掲載順番のアルゴリズムは非常に怪しいと感じています。ヤフーニュースは比較的高齢のネットユーザーに影響力の高い媒体ですから無視するわけにもいきませんよね。

ヤフーと文春は怪しいからね。踊らされないようにしないといけないね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認