『Mr.ポテトヘッド』、時代にそぐわないとして『ポテトヘッド』に変更 → 松本人志さん「Mr.サンデー、ミスタードーナツもあかんようになる」

松本人志「ミスタードーナツ」の名称心配 過去にダウンタウンでCM出演

▼記事によると…

・ダウンタウンの松本人志が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演

・米おもちゃメーカー「ハズブロ」が自社キャラクター「Mr.ポテトヘッド」の名称を「Mr.が時代にそぐわない」として性別を区別しないジェンダーニュートラルの「ポテトヘッド」に変更するというニュース。

・松本「『Mr.サンデー』もあかんようになる」

「『ミスタードーナツ』も」と名前を挙げ、「『いいことあるぞー』って『女にはないんかい』みたいにさぁ」

「ミスター○○」と名付けられたもの全般の名称を心配した。

松本は若手時代に、相方・浜田雅功とともに「ミスタードーナツ」のCMに出演していたことがある。

2021年2月28日 17時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/19770332/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

え!!Mr.Childrenも、女性は加入できないんかい!!ってなって問題になる!?いやいや、Mr.Childrenはメンバー永久固定なので、男女問わずもう入れません

それを言ったらミスチルもチルドレンになっちゃう

所ジョージ時代の昔のCMの動画を続けて見ていると、リズミカルではあるがかなり露骨なブスネタやホモネタをやっていて、昔の所さんの芸風ってそんな部分もあったなと気付かされる。

長嶋茂雄さんのことは何て言えばいいんだ?(^^;

海外のネットを見る限り、ミスターポテドヘッドの件はミスターを取った事に批判的な声が圧倒的に多かった。 だから心配いらないと思う。こういう動きはその時代特有の外れ値なんだと思う。

男女平等てそういうことじゃない。上っ面の、字面を変えればいいって話じゃないのよ。もっと深い問題じゃないのか。これで騒ぐやつらジェンダーというか、ただのバカだろ。浅はかすぎるよ。

最近こういうのうるせーな。Mr.Childrenとかどうするねん。しょーもな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを