カプコン「ストリートファイター」、背景の旭日旗を削除し香港旗を中国国旗に変更

日本のゲーム会社、旭日旗を削除し香港旗を中国国旗に=韓国ネット「それが礼儀」「日本国旗を使えば…」

▼記事によると…

・2021年2月25日、韓国・世界日報は「日本のあるゲーム開発会社がゲームから旭日旗を削除し、中国の国旗に変更して物議を醸している」と伝えた。

ゲーム開発会社・カプコンは今月18日、「カプコンアーケードスタジアム」というゲームソフトを日本で発売した。ソフトにはカプコンが過去にリリースしたゲームなどが収録されており、その中には韓国でも人気を博した「ストリートファイター」も含まれていたが、記事によると、このゲームのステージ背景とキャラクターの国旗が修正されていたという。

かつてこのゲームには、旭日旗や香港の旗がキャラクターと共に登場していた。ところが、今回発売されたゲームでは旭日旗が削除され、キャラクターは香港から中国の国旗に変更されたという。記事は「これは中国の香港国家保安法を意識したものとみられる」としている。

(略)

2021年2月26日(金) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b872607-s25-c30-d0194.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

カプコンも駄目だな

ゴルゴ13のエピソードになりそう。

アホらしい。

あらら まあ怖いよね 中国韓国には逆らえないよね一企業じゃ でも最低

なんじゃそれ!

自国の歴史を蔑ろにし、中国共産党の弾圧や虐殺を肯定するカプコンは、人権弾圧や差別の共犯者なのか?

もうやめちまえよ >カプコン

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認