ロンドンの和食レストラン、ロゴ(旭日旗)について「長い間日本で使用されており、朝日新聞なども使用しているから問題ない」

[映像]英国ロンドンのレストランのロゴに「旭日旗」韓国人たちの抗議にも「問題ない」継続して使用

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・英国ロンドンのフランチャイズレストランが旭日基描かれたロゴを使用して、人気があった中で、レストラン側は「問題はない」という立場を出し同胞の公憤を買っています。

このレストランは、ベネズエラ出身の夫婦と日本人シェフが創業したところで、日本と南米フュージョン料理を販売していることが知られました。

最近、様々なコミュニティでは、イギリスのロンドンに位置するフュージョン和食フランチャイズ企業である「スゴイジャパンノリータコース(Sugoi JPN Noritacos)」が旭日期描いたロゴを使用しているというニュースが伝わって議論がされています。

メーカーは、日本軍国主義の象徴である旭日基頭に巻いているキャラクターを各種広報手段として使用し、該当のキャラクターが描かれたTシャツを作って販売するなど、現地の韓国人と留学生の継続的な抗議にも「旭日旗キャラクター」の使用を継続してきたた。

このレストランのSNSアカウントやお店の情報サイトにもやっぱり「旭日旗キャラクター」が位置しています。これ現地僑民たちは旭日基の意味を説明し修正をお願いするメッセージを残しました。

しかし、メーカーの立場はむしろ「旭日機、日本軍国主義の象徴ということは誤った事実」としながら反論しました。また、旭日旗について「長い間、日本で使用されており、朝日新聞とアサヒビール、複数のアニメーションなどでも登場するので、問題にならない」と主張しました。

2021.02.04 15:44(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=859113

動画を見る

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

なんも言えねぇ🤣

矛先が朝日に向かったらOK(´・ω・`)

すごい返し

おっしゃる通り

普通そうだよね

その通りです

ホントですよね,アレにクレームが先でしょうね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認