【合流】国民・古本議員「正直に民主党に戻したいと謝る時だ」→ 原口議員「あなたが言うようなそんな思いで合流するのではない!」

ふるもと伸一郎議員のツイート

解党し新党をつくる事さえ世間はまたかと思う。

新党と言いつつ顔ぶれは同じ、片方の名前を存続と聞くと新味もない。

そもそも旧民主党は下野して8年、迷走した。

政治の選択肢を自ら消した責任は重い。

正直に民主党に戻したいと謝る時だ。

そこから始める潔さが求められている。


↓↓↓

原口一博議員のツイート

古本伸一郎 プロフィール


古本 伸一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員。元民主党組織委員長、元財務大臣政務官。
生年月日:1965年3月11日 (年齢 55歳)
古本伸一郎 - Wikipedia

原口一博 プロフィール


原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 61歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

現与党に対峙する政党に期待します。

一般国民からみたら、ふるもと氏の気持ちに近いです。

仮に再合流して誰が代表になっても内々でマウントの取り合いに終始し再分裂するのは確実。

心を砕いて頑張ってきた姿があれかと思うと泣けてくる。税金返してください。

原口さん、次の総選挙で政権交代を実現してください。現政権が行ったことを調査公表し官僚改革を。国民生活のための政治を重視してほしい。

対話を重ねて来られた上での合流。大切に育てて欲しい。

ふるもと氏の方が民意を捉えているのではないでしょうか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認