香港国家安全維持法を巡り中国が日本に反発「いかなる干渉も許さない」

「干渉許さない」香港国家安全維持法を巡り中国が日本に反発

▼記事によると…

・中国外務省は会見で「日本の香港問題に関する否定的な動き」との認識を示し、日本側に「厳正な立場を表明した」と述べた。

・また、「香港は完全に中国の内政問題であり、いかなる干渉も許さない」と反発。

・さらに、この法律が「香港を含むすべての中国人民及び多くの国々の賛成と支持を得ている」と主張。

・菅官房長官は会見で「国際社会や香港市民の強い懸念にもかかわらず制定されたことは遺憾だ」としている。

2020年6月30日 21時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/18499950/

関連動画

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口:13.93億 (2018年)
大統領:習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

約束ひとつ守れないで何が厳正な立場だよ

靖国神社について二度と文句は言わないそうです

中国は香港に内政干渉するなよ

干渉を許さないとか、どの口が言うんだろうね。

中国は日本には強気の発言するけど、アメリカには日和った発言しかしないよね。

中国の内政干渉は正しい内政干渉ってか

主権主張するなら他国も同等に認めろ

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認