「GoTo」反対署名、5日間で9万人超…「その予算を医療現場や被災地支援に」「やってほしいけど、今じゃない!」

「GoTo」反対署名、5日間で9万人超 「その予算を医療現場や被災地に」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光消費などを促すために政府が企画する「Go Toキャンペーン」の中止を求める署名が急増している。

署名集め専門のインターネットサイトでは5日間で9万人を超える人々から賛同が集まっており、呼び掛け人は「今やるのは、全国にウイルスが拡散する可能性があり本末転倒。キャンペーンはやめて、その予算を医療現場や九州豪雨の被災地支援に回して」と訴えている。

・賛同者からは「いつかはやってほしいけど、今じゃない!」や「国民の命、健康をないがしろにしている」、「この予算を観光業や医療関係へダイレクトに回してあげてほしい」などの声が上がっている。

7/15(水) 22:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/10017d84ab03ad7a2683011864d37414dd9d0726

Go Toキャンペーン


Go Toキャンペーンは、日本の観光需要を喚起して新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本政府による経済政策。
Go Toキャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

難しい問題だけど私は実施した方が良いと思う。

賛成派も報道してくださいね。偏ってますから。

このまま実施したら、あの世にGoToしちゃうよ。。。中止でお願いします。

匿名で水増しもできる署名に価値はない

観光業の人たちが路頭に迷っても困らない人達の署名。署名するならせめて寄附でもすればいいのに。働いてる人たちにとっては命の問題。

これで感染者出たら今度こそほとんどの観光業が廃業する事になるぞ!

感染拡大はいずれにしてもブーメランで帰ってくるから、結局被害を受けるのは飲食店や旅行業‼️

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認