韓国人「燃灯会は新羅の時代に始まった祭り。日本のねぶた祭りはたかだか300年前に始まったのだから、いったいどっちがパクったのだか」

新たな火種…「燃灯会」めぐり日韓ネット民が互いに「相手がパクった」と舌戦―中国メディア

▼記事によると…

・2021年2月3日、環球網は、日韓両国のネットユーザーの間に新たな「火種」が出現したと報じた。

記事は、ユネスコ無形文化遺産保護条約政府間委員会が昨年12月中旬に、韓国が申請していた「燃灯会」(ヨンドゥンフェ)を人類無形文化遺産代表リストに登録することを批准したとの情報が、近ごろ日本のネットユーザーの間で議論になったと伝えた。

・一方で、日本のネットユーザーからは「燃灯会」のスタイルが青森県の「ねぶた祭」に似ており、「パクリ祭りだ」との指摘が絶えないと伝え、これに対して韓国のネットユーザーも「燃灯会は新羅の時代に始まった祭り。日本のねぶた祭りはたかだか300年前に始まったのだから、いったいどっちがパクったのだか」「そもそも仏教は朝鮮半島から日本に伝わったもの」などと反論を繰り広げていると伝えた。

2021年2月3日(水) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b871443-s0-c10-d0135.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ほらね?知ってた

関わらないことです 断交あるのみ

いつものが来ましたー。

新羅の時代からやってる証拠のこ文書がボールペンで書かれてるに100ウォンw

関わるからこうなる

え?そんな技術あったとか思ってるわけ?

これを機にもう隣国とは関わらないことだな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認