「旭日旗」使用のロンドンの飲食店を猛攻撃する韓国ネット民、世界に向け署名活動開始

「旭日旗」使用のロンドンの飲食店を猛攻撃する韓国ネット民、世界に向け署名活動も開始

▼記事によると…

・2021年2月1日、英ロンドンに住む韓国人らが現地の日本食店の「旭日旗」使用問題を世界に知らせるため、世界最大の請願サイトで署名活動を開始した。

Facebookの英国在住韓国人コミュニティに1月24日、「ロンドンにある日本食店のロゴに旭日旗が使われている」との指摘が寄せられた。これを見たネットユーザーはインスタグラムなどを通じで同店に抗議したが、店側は「旭日旗は日本で昔から日常的に使われている。政治的意味はない」と反論しているという。

・請願は旭日旗を「日本帝国軍が第2次世界大戦時に使用した旗で、日本軍は朝鮮半島、中国南部、東南アジアの多くの地域で人種差別、性的虐待、奴隷制、殺人などを行った」「ドイツのハーケンクロイツのようなもので、他のアジアの国より日本が勝っていることを示すための象徴として使われた」などと説明し、「今日の英国で旭日旗がはためく様子を見ると多くの人が傷つく」などと訴えている。

2021年2月2日(火) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b871012-s0-c30-d0058.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

暇なんだなぁ。未来に向けて何か前向きに考えられない人種なんだね。だったら相手しててもキリないわけだ。

2011年1月25日から始まった某国の旭日旗叩き。ビジネスですかね

こじつけで2000年代から始めた事ででしょう。それまで何も無かったじゃん。

多くの人?どこの?そもそも本当に人??

だから世界で嫌われてる。

妄想ばかり言ってないで 真実を見ようね

ネットでの署名…w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを